カテゴリー
趣味

今昔物語の『高陽川の狐、女に変じて馬の尻に乗る語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

霧に包まれた深い森の中、孤独な旅人が薄暗い道を歩いていた。通り過ぎた高陽川で、彼は馬のうなり声に耳を傾けた。

「待ってくれ...」

振り向くと、若い女性が姿を見せていた。彼女は馬の尻に乗っており、湿った髪が風に靡いていた。

「助けてください...」と彼女はかすれた声で言った。「馬が暴走して」

旅人は躊躇したが、女性を助けないわけにはいかなかった。彼女を馬から降ろし、手綱を抑えた。

「大丈夫ですか?」と彼は尋ねた。

「はい...ありがとう」と彼女は答えた。「私は...」

彼女は言葉を濁らせ、見知らぬ旅人の目を見つめた。彼女の瞳孔は不気味に大きく、何か隠しているように見えた。

「...名前は?」と彼は尋ねた。

「キツネ...」と彼女はささやいた。「私の名前はキツネ」

旅人は凍りついた。キツネ?伝説によると、キツネは人間を化かす妖怪だという。

「あなたは...本物のキツネなのですか?」と彼は震える声で尋ねた。

キツネは妖しく微笑んだ。「あなたがそう思うなら、そうしましょう」

霧がさらに濃くなり、彼らの周りを包み込んだ。旅人は逃げようと馬に飛び乗ろうとしたが、キツネが彼の腕を強く握り締めた。

「どこへ行くつもりですか?」と彼女は不気味な声で言った。「まだ話が終わっていません」

旅人は必死に抵抗したが、キツネの力が圧倒的だった。彼女は彼を森の奥深くへと引きずっていった。霧の中、不気味な音が彼らを包み込み、次第に大きくなっていった...

61492

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です