カテゴリー
趣味

今昔物語の『阿蘇の史、盗人に値ひて謀り遁るる語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

第1幕

[シーン:暗い森の中、嵐が吹き荒れている。荒れた息をしながら走る阿蘇の史。]

語り手:この嵐の夜、阿蘇の史は闇の中に消えていった。盗人に襲われた彼は、わずかな隙をついて逃げ出したのだ。

第2幕

[シーン:森の中、樹木の間に身を隠す史。盗人たちが追ってくる音が聞こえる。]

盗人1:あっちだ!

盗人2:見失ってるぞ!

史:(心の中で)見つかってはならない。このまま逃げ切らなければ。

第3幕

[シーン:森の奥、洞窟の前に立つ史。中に身を隠そうとしている。]

語り手:史は盗人たちの目をくらますために、森の奥深くまで逃げ込んだ。そしてついに、身を隠す場所を見つけた。

第4幕

[シーン:洞窟の中、史が身を潜めている。盗人たちの足音が近づいてくる。]

盗人3:この洞窟に逃げ込んだようだぞ。

盗人4:捜せ!

史:(恐ろしさに震えながら)ここを見つけてはならない。

第5幕

[シーン:洞窟の中で、史と盗人たちの対峙。盗人が洞窟の奥深くに入ってくる。]

盗人1:おや、こんなところに…

史:(飛び出して)貴様ら、命が惜しければ逃げろ!

盗人2:なんだと?

語り手:絶体絶命のピンチに立たされた史は、最後の力を振り絞り、盗人たちを威嚇した。

第6幕

[シーン:森の中、史が逃げる姿。盗人たちが追ってくる。]

語り手:盗人たちを振り切った史は、嵐の中を駆け抜けた。そして、ついに安全な場所に辿り着いた。

最終幕

[シーン:史が灯りのついた家に到着する。]

語り手:阿蘇の史は命からがら盗人たちから逃れ、無事に戻ってきた。嵐の夜、森の中で繰り広げられたサスペンスフルな戦いは、やがて伝説となった。

61512

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です