カテゴリー
趣味

今昔物語の『筑前守藤原章家の侍錯ちする語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

シーン 1

[暗闇の中、物音が鳴り響く。]

ナレーション:

平安時代の末、京の都。筑前守・藤原章家の屋敷。

[屋敷内の薄暗い部屋。侍が壁にもたれかかっている。]

侍:

しまった...。

[侍はゆっくりと起き上がり、脇差しに手を伸ばす。]

シーン 2

[同じ部屋。侍が血まみれの短刀を見つめている。]

侍:

何をしたんだ...。

[ドアが開き、藤原章家が部屋に入る。]

章家:

おや、これは一体...。

[侍は震え出す。]

侍:

お許しを...。

章家:

許すとは何事だ。何をやらかしたんだ?

侍:

殿...、殿を刺してしまったのです...。

シーン 3

[章家の寝室。章家は大けがを負っている。]

章家:

なぜ...?

侍:

夜中に物音がしたので、こっそり部屋に入りました。すると、殿が寝ているのを...。

章家:

そして...?

侍:

殺意がわきまして...。

[侍はすすり泣く。]

章家:

何があった?何かあったのか?言ってみろ。

侍:

先程、殿が殿の愛妾と...。

シーン 4

[過去の回想。章家と愛妾が寄り添っている。]

侍:

殿は、その愛妾にお館様を裏切っているのではないかと...。

章家:

あの女...。

侍:

殿、お許しください。

章家:

いいや...。お前の心中はわかる。

[章家は侍の頭を撫でる。]

章家:

これで...私もあの女を許すことができるだろう。

[侍は礼拝する。]

ナレーション:

そして、屋敷では再び静けさが訪れた。だが、その静けさの底に潜む、不吉な気配は消し去られることはなかった。

61530

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です