カテゴリー
趣味

今昔物語の『左京の大夫__、異名付く語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

薄暗い障子越しに差し込むかすかな月明かりが、静寂に包まれた公家の屋敷を照らし出していた。

かつて栄華を誇った左京の大夫源兼綱は、今はすっかり落ちぶれ、この寂れた屋敷でひっそりと暮らしていた。

「左京の大夫、異名付く語...」

その名を耳にした途端、兼綱の体は震え上がった。

「ついに...ついにこの時が来たのか」

兼綱は長年、密かに恐れていたのだ。彼の過去の罪が、今まさに彼を追い詰めようとしている。

かつて、兼綱は権勢を笠に着て粗暴な振る舞いを繰り返していた。人々を虐げ、女性を犯し、果ては謀反まで企てようとしたのだ。

そして、そのすべての悪事が「異名付く語」として語り継がれていた。

「お主の罪はあまりにも重い...。」

その夜、兼綱の元に忍び込んだのは、かつて彼に裏切られた家臣だった。復讐の炎を燃やすその目は、闇夜に鋭く光っていた。

「この世で許されぬ罪を犯した者には、天罰が下るもの...。」

家臣はゆっくりと短刀を抜き、兼綱に迫った。

「それが、お主の最後の運命じゃ...。」

絶望に打ちひしがれた兼綱は、ただ震えるばかり。彼の悪行が、ついに彼自身に牙を剥いたのだ。

廊下を這いずり回る兼綱の悲鳴が屋敷に響き渡った。静寂が破られ、闇が深まるにつれて、彼の運命は決まっていった。

61517

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です