カテゴリー
趣味

今昔物語の『女、死にし夫の来たるを見る語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

薄暗い室内に、年老いた女が一人、じっと座っていた。

静寂を破ったのは、ドアが開く音。

女が顔を上げると、そこには死んだはずの夫の姿があった。

「お前の名を呼んだぞ」

かすれた声で夫が言った。

女は驚きのあまり震え上がった。「あなたは死んだのでは...」

「死んだのはお前の心だけだ」夫は不気味に微笑んだ。「私はここにいる」

女は恐怖に襲われた。夫の体は土色で生気がなかった。目には冷たい光が宿っていた。

「なぜ...どうしてここに来たの?」

「お前のそばにいるためだ。お前が私を忘れ去らないように」夫は答えた。

毎晩、夫は女の元に現れ、同じことを繰り返した。彼の言葉は冷たく重く、女の心に闇を落としていった。

ある夜、女は堪忍袋の緒が切れた。

「もう来ないで!」彼女は叫んだ。「あなたは死んだのよ!」

だが夫の目は依然として冷たく光っていた。

「死んだのはお前の心だけだ。私はここにいる」

女は絶望に打ちひしがれた。夫の呪縛から逃れるすべはなかった。

やがて女は狂気に陥り、夫がいつどこから現れるのか怯える毎日を送っていた。そしてある嵐の夜、女は姿を消した。

残されたのは、夫が女の耳もとで囁いた言葉だけだった。

「死んだのはお前の心だけだ。私はここにいる」

61476

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です