カテゴリー
趣味

今昔物語の『或る所の女房、盗みを以て業と為し見顕はさるる語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

第1幕

[オープニング:暗闇の中、人々がひそひそと囁く様子]

ナレーション: ここは平安時代のとある都。ある女房が、盗みを常習としていた。彼女は巧妙に忍び込み、人々の貴重品を盗み出していた。

第2幕

[シーン:女房の自宅]

女房は、盗んだ品物を自慢気に眺めている。

ナレーション: 彼女の行為は、次第に人々の知るところとなった。ある日、彼女は盗みの現場を目撃されてしまう。

第3幕

[シーン:官吏が女房の自宅に踏み込む様子]

官吏が女房の自宅に踏み込み、盗品を発見する。

女房: 「やめてください!お願いです!」

官吏: 「捕らえたぞ。長年盗みを働いてきた罪で!」

第4幕

[シーン:尋問室]

官吏が女房を尋問する。

官吏: 「なぜ盗みを働いた?」

女房: 「貧しくて、他に生きるすべがなかったんです……」

官吏: 「言い訳は通用しない。盗みは重罪だ。」

第5幕

[シーン:法廷]

女房は法廷で裁かれ、盗みの罪で有罪判決を受ける。

裁判官: 「重い刑を宣告する。二度と盗みは許されない。」

ナレーション: 女房は牢屋に入れられ、その後の人生をそこで過ごすことになった。彼女の盗みの日々は、ついに終わりを迎えたのだった。

61556

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です