カテゴリー
趣味

今昔物語の『平定文に会ひたる女、出家する語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

シーン 1

[薄暗い森の中。雨。]

語り手(声のみ) それは、雨に煙る森の奥深く、闇が支配する夜だった。

シーン 2

[若い女性、小萩が雨の中をよろめきながら走っている。]

小萩 平定文!どこにいるの?

[足元でひしゃげる枝の音]

誰だ?

小萩 私です、小萩です!

シーン 3

[小萩は木々の間から、平定文の姿を見つける。]

小萩 平定文!

平定文 小萩か。どうしたんだ、こんな雨の中を…。

小萩 あなたに会いたくて…。

平定文 今更何しに来た?

小萩 あなたに…。あなたに…。

[小萩が平定文に詰め寄る。平定文の表情が変わる。]

平定文 何を言ってるんだ?

小萩 あの夜のこと…。あの夜、私があなたと焚き火をしていたこと…。

平定文 知っている。忘れるなと言ったはずだ。

小萩 でも、あの夜以来、ずっとあなたに会いたくて…。

平定文 やめろ。もう何も聞きたくない。

シーン 4

[平定文は森の中へ消えていく。小萩は一人取り残される。]

小萩 平定文…!

[小萩は、背後から忍び寄る物音に気づく。]

あれは小萩か?

[小萩は叫び声を上げながら、森の奥へ逃げ出す。]

シーン 5

[小萩は、雨に濡れながら必死に走っている。]

語り手 小萩は、逃げながら平定文とのあの夜のことを思い出していた。

フラッシュバック

[平定文と小萩が焚き火のそばで座っている。]

平定文 小萩、このことを誰にも話してはいけない。絶対に。

小萩 わかってます。

平定文 もし話したら、お前がどうなるか…。わかるな?

小萩 はい…。

[フラッシュバック終了]

シーン 6

[小萩は、森の奥深くで、一軒の寺にたどり着く。]

小萩 (息を切らせて)ここなら…。

[小萩は寺の中に入る。]

61582

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です