カテゴリー
趣味

今昔物語の『常陸の国の__郡に寄りたる大きなる死人の語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

闇夜に包まれた常陸の国。人里離れた道に、一人の旅人が佇んでいた。

「夜も更けてきた。宿場にたどり着くまでにはまだ時間がかかる」と呟く旅人。

すると、目の前に巨大な影が現れた。それは死人のような姿で、腐敗した悪臭を放っていた。

「誰だ、おまえは?」と旅人が尋ねる。

死人は答えず、ただ無気味に笑うだけだった。

旅人は恐怖に震え上がった。「逃げろ!」と叫び、必死に走り出した。しかし、死人は追いかけてくる。

道は険しく、旅人は何度もつまづいた。すると、死人が旅人の足元を掴んだ。

旅人はもがき、叫んだ。「助けてくれ!だれか!」

しかし、誰も来なかった。死人は旅人の首を締め上げ、谷底へと引きずり落とした。

闇夜がさらに深まり、死人の笑い声が森にこだました。

61611

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です