カテゴリー
趣味

今昔物語の『元明天皇の陵を点じたる定恵和尚の語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

場面1:暗闇に包まれた森

カメラは、暗闇に包まれた森の中を疾走する人物を追う。

人物1:(息を切らして)畜生……まさかこんな闇夜に迷い込むとは。

場面2:山中の洞窟

人物1は偶然、洞窟を発見し、中へと逃げ込む。

人物1:(胸をなで下ろす)ここで一晩しのげばいいんだ。

洞窟の中で、人物1は松明を見つけ、闇を照らす。

場面3:巨大な仏像

松明の光が、巨大な仏像の顔を照らし出す。

人物1:(息を呑む)なんて、気味が悪いんだ。

仏像の目が、人物1をじっと見つめているように感じた。

場面4:不気味な笑い声

突然、洞窟の中から不気味な笑い声が響き渡る。

人物1:(怯えて)誰だ、誰がいるんだ?

笑い声は止まらず、近づいてくる。

場面5:僧侶の登場

笑い声の主は、白髪白髭の僧侶だった。

僧侶:ようこそ、この洞窟へ。わしは定恵和尚じゃ。

人物1:あなたは……?

僧侶:わしが、この洞窟の主じゃ。

場面6:衝撃の告白

僧侶は、かつて元明天皇の陵を暴いたという衝撃の過去を告白する。

僧侶:あの埋蔵品を盗み出して、わしは巨万の富を手に入れた。しかし、その代償は大きかった。

場面7:幽霊の出現

僧侶の言葉が終わると、突如、洞窟が重苦しい空気で満たされる。

人物1:(背筋が凍る)あ、あれは……?

洞窟の奥から、薄暗い光に包まれた幽霊のような姿が浮かび上がる。

僧侶: 元明天皇じゃ!わしのせいで、永遠に成仏できなくなっておる。

幽霊は僧侶に襲いかかる。

場面8:人物1の決断

人物1は、幽霊に取り憑かれる恐怖と、埋蔵品の秘密を暴く使命感の間で揺れ動く。

人物1:(覚悟を決める)わしは、このことを世間に明らかにする。

人物1は洞窟から飛び出し、夜明けの闇の中へと消えてゆく。

61629

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です