カテゴリー
食べる

沖縄そばだし鰹味 1800ml×6本 サン食品 ちゃんぷるーの味付けにもでアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

ちゃんぷるーのレシピ

材料:

  • 豚肉(薄切り)150g
  • キャベツ(ざく切り)150g
  • にんじん(短冊切り)1/2本
  • もやし1/2袋
  • 豆腐(木綿)1/2丁
  • 沖縄そばだし(サン食品)大さじ3
  • 醤油小さじ2
  • 塩コショウ少々
  • ごま油大さじ1

作り方:

  1. フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。
  2. 豚肉に火が通ったら、キャベツ、にんじん、もやし、豆腐を加えて炒める。
  3. 野菜に火が通ってきたら、沖縄そばだしと醤油を加えて味を調える。
  4. 塩コショウで味を整えたら完成。

アレンジレシピ

1. ゴーヤーちゃんぷるー * キャベツをゴーヤー(スライス)に置き換える。

2. ちくわと小松菜のちゃんぷるー * キャベツを小松菜(ざく切り)に、豚肉をちくわ(輪切り)に置き換える。

3. ソーメンちゃんぷるー * キャベツをソーメン(茹でたもの)に置き換える。沖縄そばだしは少し多めに使用する。

4. スパムと卵のちゃんぷるー * 豚肉をスパム(短冊切り)に、豆腐を卵(溶き卵)に置き換える。

5. 海鮮ちゃんぷるー * 豚肉をイカ、エビ、ホタテなどの海鮮類に置き換える。

18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です