カテゴリー
地域

愛媛県、鬼北町の美味しいものを教えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

郷土料理

  • じゃこ天: 魚のすり身を揚げた料理で、酒のつまみなどに好まれる。
  • みそすいとん: 小麦粉を練ったすいとんを、味噌仕立てのスープで煮込んだ料理。
  • タルト: 鬼北町名産の栗を使ったタルト。

地元の名産品

  • 鬼北栗: 日本三大栗のひとつとされており、甘みとコクが特徴。
  • 鬼北米: もちもちとした食感と旨味が特徴。
  • 鬼北牛: 柔らかな肉質と旨味が特徴。

おすすめ飲食店

  • 夢庵やま: じゃこ天やタルトなど、鬼北町の郷土料理が楽しめる。
  • 栗茶房: 鬼北栗を使ったパフェやケーキなど、栗スイーツが豊富。
  • 鬼北町農産物直売所: 地元の名産品や旬の野菜が揃う。
  • ぐりぼん: 栗をふんだんに使用した焼き菓子のお店。
  • 焼肉 いなよし: 鬼北牛の焼肉が楽しめる。

44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です