カテゴリー
学術

刑事訴訟法の第三百十五条を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

刑事訴訟法第315条:かっこいい証拠探しチーム
犯人を捕まえるには、証拠が必要だよね。でも、証拠ってどこにあるかわからないこともあるんだ。そんなとき、警察にはすごい探偵チームがいるんだよ。それが「証拠収集チーム」だ!
このチームの仕事は、証拠を見つけて集めること。しかも、このチームには超能力があるんだ!

1.ルパンも真っ青!「捜索」能力
このチームは、家がめちゃくちゃでも、証拠をスイスイ見つけてくれるんだ。まるでルパン三世みたいなすごい探し物名人!

2.マジックか?「検証」能力
見つけた証拠がホンモノかニセモノか、このチームはすぐに調べちゃうんだ。科学者みたいな目で、証拠をピッカピカにしてくれるんだよ。

3.ハッカー顔負けの「押収」能力
ホンモノの証拠が見つかったら、このチームはそれを押収するんだ。警察の仕事って、ちょっとハッカーみたいでしょ?

4.おまけ:証拠を見逃さない「検査官」
証拠収集チームと一緒に、もう一人すごい人がいるんだ。それが「検査官」さん。この人は、警察官が証拠を集めたあと、それが法律にちゃんと従っているかチェックしてくれるんだよ。
だから、犯人が隠した証拠も、このかっこいい証拠探しチームがバッチリ見つけてくれるんだ。警察が証拠を集めるのは、まるで宝探しみたいなワクワクする仕事なんだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です